スポンサードリンク

2007年03月07日

春の連続ドラマ”冗談じゃない!”

TBS系の春の連続ドラマ”冗談じゃない!”が

木村拓哉主演の”華麗なる一族”の後を受け4月15日(日)9時にスタートしますね(^o^/

織田裕二主演で共演に大竹しのぶ、

そして『のだめカンタービレ』で大ブームを巻き起こし

今一番勢いにのる上野樹里を迎え、

女だらけの家庭・職場に翻弄される男をコミカルに描くホームドラマになる模様(^o^b


織田裕二さんはTBSの連続ドラマは4年半ぶりの主演になるそうですね。

フジ系ばかりでしたもんね(^o^;



”冗談じゃない!”のあらすじはというと・・・


っとその前にランキング”ポチッ♪”

物語の主人公は、20歳年下の可憐な女性と結婚した40男。


高村圭太(織田裕二)は
フランス生まれの帰国子女である恋人の絵恋(上野樹里)と
フランス地中海沿いのリゾート地・ニースで幸せに浸っていた。
ニースへやってきた目的は、彼女の両親に結婚を認めてもらうため♪。

しかし、しか〜し。それこそが波乱の第一歩(ーー;b・・・・・。

両親に会う前日、ニースの街中で圭太は思わぬ女性と再会する。
それは学生時代に付き合っていた女性・理衣(大竹しのぶ)だった。(冗談じゃない!)
しかし、「もう会うこともない」と再会の約束をせずに別れた。
…はずだった!?(冗談じゃない!〜〜〜っ!!)

翌日、圭太は絵恋の両親が経営するワイナリーを訪れ、絵恋の父・広瀬壮平(草刈正雄)と3人の娘たちと対面する。
しかし、絵恋の母親が振りかえり微笑んだとき、圭太は唖然とする。
そこにいたのは…何と理衣だったのだ。
ということは、昔の恋人が、自分の恋人・絵恋の母親!?(ひえ〜〜っ!冗談じゃない!まさに!!(^〜^;b)
混乱する圭太だが、理衣がフランスに住んでいることが救いだった。
めったに会う機会はないと絵恋と結婚するのだが…。

帰国した圭太にさらなる悲劇がおとずれる。
所属する部署が縮小され、会社でリストラ対象になってしまったのだ。(冗談やめて〜〜)
屈辱感でいっぱいの圭太。
そんな時、さらに追い討ちをかけるような事件が起こり…。(まだあるの?冗談じゃない!!)

理衣(大竹しのぶ)は何故か二人の新居へ押しかけ同居、甘いはずの新婚生活は波乱に満ちた生活に。
仕事面でも、これまでの地位から一転して女だらけの新しい職場で働くことになってしまう…。

まさに冗談じゃない!ですねェ・・・


30代最後の年、新たな一面を見せる織田裕二が、
大竹しのぶと上野樹里という独特の間・テンションを持つ女優さんたちと
絶妙かつ奇妙なバランスで演技を繰り広げるコミカルドラマに仕上がってるそうですよ♪。
楽しみ♪(^o^v



そして楽しみなキャストは?

高村圭太 (たかむら けいた) : 織田裕二
高村絵恋 (たかむら えれん) : 上野樹里
友田 聡 (ともだ さとし) : 田中 圭
広瀬香恋 (ひろせ かれん) : 仲 里依紗
広瀬世恋 (ひろせ せれん) : 菅野莉央
広瀬未恋 (ひろせ みれん) : 森迫永依
山田 朗 (やまだ あきら) : 荒井健太郎
大西さん (おおにしさん) : 梅沢昌代
山田元雄 (やまだ もとお) : 田口浩正
佐々木 (ささき) : 小林すすむ
広瀬壮平 (ひろせ そうへい) : 草刈正雄
野々村冴子 (ののむら さえこ) : 飯島直子(特別出演)
広瀬理衣 (ひろせ りえ) : 大竹しのぶ

さてさて。どうなってしまうのか?

4月15日が待ち遠しいですぅ♪(\o\;v


あっ!!そうそう♪

このドラマ、エキストラ募集してるみたいですから

織田さん、樹里さんに会いたいかたは応募してみたら?いかが?



エキストラ応募の概要見て見ますぅ?(^o^b


posted by yaruzoo at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35448522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

冗談じゃない!
Excerpt: 冗談じゃない! 織田裕二 テレビドラマ 最新情報
Weblog: 冗談じゃない!
Tracked: 2007-03-08 12:48
×

